spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

ごはん保存用のタッパーは四角より丸○がいいよね

f:id:spicy365days:20181006204039j:plain

 

2018/9/7 「焼き夏野菜のスパイスカレー」

 

 

この日は、タマネギとトマトをハンドブレンダ―でペースト状にして、ポタージュのようなカレーにしてみたんですよね。

たしか、鉄腕DASHで長瀬さんが(←もうモロに書いてますけど)訪問したインドのお宅のお姉さんは、トマトをブレンダ―でペースト状にしていたなと思いまして。

 

で、カレー自体には具は入れずに、焼き野菜をトッピングしてみました。

ちょっぴりカフェっぽく、なったんじゃあないでしょうか?!

 

お味のほうはどうだったかな~。案外ふつうだった気がする。舌触りは、まさにトロトロポタージュ!体にやさしそうな質感でした。味はあくまで、カレーですが。

 

ところで・・・

余ったごはんを保存する用に、四角いタッパーを買ってしまったのですが、写真を見て気付いたわ。

 

ごはん用のタッパーは丸いほうに、しとけばよかった。

 

そうすれば、チンしてそのまま出せば、丸いごはんができるよね。カレーにそのまま、使えるよね~。