spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

サバの南インド風カレー


f:id:spicy365days:20181212223213j:image

 

めっきり冷え込んできましたね。

またまた更新が滞っております。

 

今までPCで記事を描いていたのですが、寒くなってPCの前に座るのもなんだかしんどかった…というのは言い訳ですが。

もうこうなったらあきらめて、スマホから投稿することにしました。

PCでご覧になる方は画像が粗いかと思いますが、ご容赦くださいませ(汗)。

 

前置きが長くなりました。

画像はいつぞや作ったサバのカレーです。

魚のカレーってどうなの?って思ってたんですが、作ってみたらなかなか美味しかったです。

魚を比較的食べるという南インド風にスパイスを使ってみました。

カレーリーフ、フェヌグリーク、マスタードシードタマリンドの酸味にココナッツの甘さが絶妙。

 

ちょっと個性的なカレーもたまにはいいですね。

サバの栄養も逃さずいただけます。