spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

ズッキーニのカレーと紫キャベツのサブジ


f:id:spicy365days:20190612092849j:image

 

みなさま、こんにちは!

 

梅雨ですね~。

でも、梅雨に入ってからちょっと涼しくなったので、助かります。

梅雨は雨ばかりで憂鬱ですが、梅雨の合間に晴れた日の朝とかは、とても爽やかで私は好きです。

雨が降ると、空気が洗い流されたような気持ちになりますよね。

 

さて、画像ですが、ズッキーニとチキンのスパイスカレーと、紫キャベツのサブジです。

 

紫キャベツをスーパーで見かけて、珍しいので買ってみました。

紫キャベツの紫色って、なんか栄養がいっぱい入ってそうな気がする。

1玉198円でお買い得!と思ったのですが、量がけっこう多くて、毎食食べてます(^-^;

紫キャベツって、どうやって食べたらいいのだろう。

この日は、サブジ(カレー味の炒め物)にしましたが、他はサラダとかサラダとかサラダとか…。

何かいいレシピがあったら、教えてください~。

 

それでは、今日はこの辺で。