spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

スパイスカレーにはまって約1年経ちました


f:id:spicy365days:20190907195343j:image

 

お久しぶりです。

気づけば「夏」も終わりに近づいてますね。

ありゃりゃ。

せっかくのカレーの季節がっ!

カレーといえば夏、夏といえばカレーなのに。

私としたことが、あっさりした和食ばかり食べておりました。


f:id:spicy365days:20190907195042j:image

 

数が少ないですが、作ったカレーたちをいくつかアップ。

チキンカレーばかりですが。


f:id:spicy365days:20190907195129j:image

 

暑くて煮込み料理がちょっぴりしんどい時は、チキンにカレー粉をまぶしてタンドリーチキン風にして食べたりもしてました。

 

スパイスカレーにはまって約1年くらい経ちました。

最近はちょっぴりカレーの頻度が少なくなったとはいえ、スパイスはやはり大好きです。

ホールスパイスをオイルでテンパリングしているときの幸せな時間。

初めてこれに目覚めたときの感動は、今でも忘れられません。

作っている人にしかわからない、贅沢な一時ですね。

この時間を、これからも大切にしていきたいです。