spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

落ち着いてるつもりが落ち着いてない


f:id:spicy365days:20200425205142j:image

 

みなさん、こんにちは、こんばんは!

 

コロナ自粛、いかがお過ごしでしょうか?

 

退屈すぎてもう無理という方も、やりたいことがありすぎて困っちゃうという方もいらっしゃるかもしれません。

 

または、お仕事休めず、むしろコロナ以前より忙しくしてらっしゃる方もいらっしゃるかと思います。

 

本当に本当に、すべてのみなさまお疲れ様です、ありがとうございます!!

 

もう少しがんばりましょう。必ず光は見えてくるものと信じております。

 

 

 

さてさて、私自身はどうしておりますかと言いますと、夫も私も仕事自体は基本変わりなくやらせていただいております。

 

もともとテレワーク気味なので・・・テレワークなんていうとおしゃれですが、そんないいものでもないのですけどね。

 

買い物の回数も、もともと少ないのでそんなに減らせないのですが、さらに絞るようには心がけています。

 

1回の量がすごいことになるので、腕がひきちぎれそうですね(おおげさ)。

 

人間って本当によく食べるなと思います。

 

毎食作るのは大変だし、飽きますが、やはり食事は大事だと思いますので。

 

運動も以前にも増して夫婦ともどもがんばっております。

 

ついにフィットネスバイク買ってしまいました。これがなかなかいい。今のところ楽しくできてます。いい動機付けをもらったなぁと思います。

 

もちろんヨガも毎日です。呼吸はとても健康には重要です。

 

体内に入る物質は成人でおよそ食事が1キロ、水が2リットル、空気は15~20リットルだそうで約80%が呼吸ということになるそうです。

 

そっかー、こりゃ大変なことだなと思いました。

 

ヨガでは1にも2にも呼吸が大事と言われますが、その意味が身に沁みますよね!

 

 


f:id:spicy365days:20200425205155j:image

 

刺繍も空いている時間で少しづつ。

 

刺繍をしている時間はとても集中できますし、落ち着けます。

 

こういう時間って、大事だなぁと個人的には思っています。

 

なのですが・・・

 

あれ??すごくいろいろ間違っていることが発覚。

 

まず、型紙をまちがえてしまいました。丸いカーブの口金に合わせるつもりが、角形で作ってる^^;

 

しかも、刺繍部分の生地、ウラオモテまちごうてるやんーーーーー!!!

 

思わず関西弁で叫ばずにはいられないほど、ショックでした^^;

 

 

落ち着いてるつもりが、ぜんぜん落ち着いてなかった。

 

ははは。

 

どんまい、ファイト!がんばりましょう!