spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

8/2 ハーブの日

 

今日は、ハーブの日だそうです。

 

が、暑さでわが家のハーブたちはグッタリしております^ ^;

 

みなさまも、暑さにお気をつけください。

 

 

パイナップルミントに花が咲きました。

 

f:id:spicy365days:20220729024047j:image

 

自分の手がカサカサすぎて、焦る笑。

 

f:id:spicy365days:20220729024056j:image

 

 

ペパーミントは、ずっとこんな感じ。

 

 

 

ローズマリーだけは、めちゃ元気!

 

去年は虫にかじられて、ボロボロだったのに。

 

f:id:spicy365days:20220729024124j:image

 

今年は消毒を使ったので、本当に青々としてくれてます!

 

消毒してる期間は食べられないけど、虫にかじられてボロボロになってもどっちみち食べられない。

だから、消毒して元気な方がいいという結論に。

 

f:id:spicy365days:20220729024134j:image

 

 

セージは伸びすぎました。

 

オレンジミントは、夏になるとやっぱりヒョロヒョロになる。なんで^ ^;

 

f:id:spicy365days:20220729024146j:image

 

 

ヒューケラは巨大化。こわいよ。

 

f:id:spicy365days:20220729024203j:image

 

 

レモンバームも、バテ気味。

 

f:id:spicy365days:20220729024214j:image

 

 

春に作った寄せ植えは、花が終わってボサボサ気味(苦笑)。

 

f:id:spicy365days:20220729024226j:image

 

 

こんな感じです。

 

みなさま、楽しい夏をお過ごしくださいね♪♪