spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

2022年は出会いとはじまりの年でした☆スピ☆DAO☆猫

 

f:id:spicy365days:20221226220817j:image

 

みなさま、こんばんは☆彡

 

もう年の瀬だというのに、クリスマスメニューの写真ですみません💦

 

クリスマスは簡単メニューで、楽しく過ごしました♪

 

ビーフシチュー、スモークサーモンのサラダ、田舎風のバゲット

 

 

スモークサーモンのサラダ、簡単なのに満足度高し!

 

オリーブオイルと酢をかけるだけ。

 

ディルがあったら、もっと最高でしたが。

 

 

あと、なんか最近ワインの関税が撤廃されたとかなんとかで。

 

ワインが激安になっててビックリしました!

 

f:id:spicy365days:20221226220836j:image

 

このスパークリングワインは”王様の涙”という名前に惹かれたのですが、なんと1本600円くらいでした。

 

十分おいしかったです。幸せすぎる(笑)。

 

f:id:spicy365days:20221226220848j:image

 

 

さてさて、2022年も世界では本当にいろいろなことがありましたね。

 

ロシアによるウクライナ侵攻。

 

一体いつまで続くのでしょうか。

 

日本でも、沈没事故や元首相の銃撃事件など、現実とは思えないようなショッキングな出来事が。

 

ハロウィンには韓国で、悲しい事故がありました。

 

来年こそ、世界が平和になってほしいです。

 

☆  ☆  ☆

 

個人的には、2022年はすごくチャレンジングな年になりました。

 

占星術、スピリチュアル

 

このブログでも、ほんの少しふれたことがあるんですけど、占星術とかスピリチュアルを本格的に取り組み始めて、サイトとSNSなども始めました。

 

そちらで、たくさんの素敵な方と出会い、とても刺激になりました。

 

占いとかスピリチュアルって怪しいイメージあると思うのですけど、めちゃアカデミックで面白いのですよー!

 

あと、スピリチュアル界隈の人たち、みなさんとても優しいです♪

 

 

☆MZDAOとギネス記録

 

それとは全く別で、前澤友作さんが新しく作ったMZDAOというDAOに参加しています。

 

会社というかコミュニティというか学校というか、不思議な組織なんですけど。

 

そちらでも、さまざまなジャンルの方、普通に生きてたら絶対話さないような人たちとも意見交換したりして、とても勉強になってます。

 

よかったら、のぞいてみてね。

 

https://www.mzdao.jp/ff.html?c=afs4z5

 

あ、そういえば、このMZDAOでギネス記録を達成して、私もギネス記録保持者になりました笑笑。

 

でも、あのギネスの証明書、有料なんですよ。なので、まーいっか、と思って買いませんでした笑。←これじゃ、人に自慢できないね

 

 

☆猫

 

そして、なんと言っても今年一番大きな変化は、猫さまをお迎えいたしましたー!

 

f:id:spicy365days:20221229200851j:image
f:id:spicy365days:20221229200854j:image

 

記事にしようしようと思いつつ、年末になってしまいました。

 

元保護猫さんで、譲渡会で運命の出会いをしました。

 

猫さまがお家に来てくれてから、日常生活がガラリと変わって、まさにレボリューションな毎日です!

 

f:id:spicy365days:20221229200848j:image

 

もう本当に毎日毎日、なんてかわいいんだ!と思ってます。

 

大変なこともたくさんありますが。

 

毎日、下僕修行な日々です笑。

 

このブログで猫さまのことを書くかどうか、すごく悩んだのですが、ブログをこれ以上増やすのは無理!なので、雑多なブログになりますが、来年は猫さまの記事が増えると思います。

 

みなさま、こんなふつつかモノですが、2023年もどうぞよろしくお願いいたします。