spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

忙しすぎる秋!(おもに趣味)

f:id:spicy365days:20231026122150j:image

 

みなさん、こんにちは!

秋ですね♪

夕日が美しすぎるし、空気も美味しいし、なんて過ごしやすいんだー♡

 

f:id:spicy365days:20231026122750j:image

 

そうなると俄然、家事に趣味にといろいろはかどってしまいますね🎵

(仕事なんてがんばってる場合じゃない。テキトーテキトー。)

 

最近、始めた新たな趣味。

羊毛フェルト

f:id:spicy365days:20231026122903j:image

フェリシモクチュリエのキットが可愛すぎてひとめぼれ。

北海道の動物たちを作れるキット。

羊毛フェルトは初挑戦だけど、とにかくかわいいモフモフたちに出会いたくて、チャレンジしてます。

f:id:spicy365days:20231026123204j:image

まだまだ途中なのですが、すでにかわいすぎる♡

説明書がすごく親切なので、初心者でもなんとか作れてます。

無心になれるし、癒される。

羊毛フェルト、めちゃいい!

 

 

お菓子作り。

 

ハロウィンに向けて?

ひさびさにお菓子作りにハマってます。

ふつうのお菓子と少しちがって、グルテンフリーで、卵・乳製品を使わないお菓子です。


f:id:spicy365days:20231026122147j:image

そば粉のクッキー。

ややコゲ笑。


f:id:spicy365days:20231026122153j:image

米粉とドライフルーツのクッキー。

これはきれいに焼けた。

割れたけど笑。


f:id:spicy365days:20231026122144j:image

かぼちゃのマフィン。

ややコゲ。

なんでやねん笑。


f:id:spicy365days:20231026122156j:image

 

全体的に失敗気味ですが、味はどれも美味しくって、すっかりハマってます🎵

 

なぜまた、グルテンフリーかと言いますと、どうもワタクシ、小麦粉や生クリーム、バターなどがお腹にあまり合わないみたいで。

 

それで、夏に近所のグルテンフリーのケーキ屋さんで試しに買ってみたら、めちゃくちゃ美味しくて感動したんですよ。

 

お店のようにはいかなくとも、自分でも気楽に作れたらいいなと思ってチャレンジしてます。

お店は特別な日の時に買うということで。

 

甘いものって、本当に幸せになれますよね♡

 

あとは、今同時並行で3冊くらい本を読んでて。

ベランダガーデニングも再開したいのですが、時間が足りない…。

ビオラとパンジーの季節ですよね。

 

もちろん、猫様とたわむれるお時間も大切🎵

 

みなさまも、いろんな秋。

楽しんでくださいね♪♪