spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りずにハンドブレンダ―でグリーンカレーペースト作り

寒くなってきて辛いもの気分ではないと言いながらも、タイのグリーンカレーが食べたくなりました。 新しくタイ米も買ったし・・・(ゴールデンフェニックス)。 ということで、今回は辛さ控えめのあっさりグリーンカレーにしました。 タイ人に言わせたら、辛…

養生系スパイス料理

さすがに寒さが増してきた今日このごろ。 辛い料理というのも少し気分がちがうなと感じてきました。 だけど、スパイスは使いたいということで。 辛くないスパイス料理をちょくちょく作ってます。 と言っても簡単で、いつものスープや炒め物にサンバルマサラ…

カレーに入れるホールスパイス、どうしてますか?

(今まで、何月何日に作ったカレーということで、記録的に日付も入れていましたが、もうだいたいはリアルに追いついてきたので、日付を入れるのはやめます。) スパイスカレーにハマってから、もう幾度となく作っているチキンカレーです。安定のおいしさです…

レッドキドニーカレーはやっぱりうまい

2018/10/27 「レッドキドニーカレーと野菜のなんやかんや」 ひさびさの更新となりました。いろいろいろいろ、ありまして。 もう11月ですね。忙しい季節となってまいりました。 みなさま、どうぞご自愛くださいませ。 やっぱり大好きな、レッドキドニーのカレ…