spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

ビオラやパンジーが花盛り

 

f:id:spicy365days:20240329162836j:image

 

今日は一気に春らしくなりましたね♪

 

ベランダのビオラやパンジーが花盛りです。

 

昨年の秋に植えて、冬の間はほとんどお花は咲かなかったので心配しましたが、無事に咲いてくれて嬉しい♪


f:id:spicy365days:20240329162848j:image

 

こちらの大きめのパンジーもかわいいです。


f:id:spicy365days:20240329162841j:image

 

花びらがフリルになってます。

 

おじさん顔の青いビオラもやっと咲いてくれました。


f:id:spicy365days:20240329162839j:image

 

おじさん顔がシワッとなった?笑

 

 

 

お花は次々と咲くので株が弱らないように適度に間引いてます。

 

そのお花たちをガラスの器や小瓶に飾ってます。


f:id:spicy365days:20240329162845j:image

 

けっこう長持ちするんです。


f:id:spicy365days:20240329162854j:image

 

アンティークの薬瓶とかにも。


f:id:spicy365days:20240329162851j:image

 

かわいいなぁ♡

 

お花って天使ですね♡