spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都御所あたりをぶらりお散歩

秋分も過ぎ、すっかり秋の気配で、涼しくなってまいりましたね。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 先日(連休前なのですが)、用事で出かけたついでに、京都御所(京都御苑)あたりをお散歩してきましたので、少し記事にしたいと思います。 地図で見る…

ドライハーブをいろいろ購入

前回記事に引き続き、お買い物記録みたいになります^^; ハーブティーなどを作るために、ドライハーブをいろいろ購入しました。 理想は自分で栽培することですが、まずは初心者なのでお手軽に・・・。 通販で量り売りのお店がありましたので、そちらを利用し…

占星術とエッセンシャルオイル(精油)

先月から占星術チャート(ホロスコープ)を使ったアロマテラピーについての本を読んでいるのですが、それを実践に移すべく、ついにエッセンシャルオイル(精油)とキャリアオイルを手に入れちゃいました。 と言っても、お試しサイズなのでプチプラで揃えるこ…

人間と言うものは「波がある」ものらしい

こんにちは! 9月に入って初のブログ更新となります。 すっかり、季節は秋めいてきましたね。 (気温はまだまだ高いですが・・・。) 先日、用事で下鴨~出町柳あたりに行ったので、ついでに周辺をお散歩してきました。 京都に住んでいるというのに、用事が…