spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

今年は梅酒を漬けました


f:id:spicy365days:20190620095107j:image

 

梅雨だと思っていたら、関西は梅雨入りはまだでした!

今年は梅雨入りなしの可能性もあるそうです。むむむ。

 

さて、毎年梅の季節になると「今年はどうしようか~」と悩む私です。

スーパーに行くと青い新鮮な梅が並び、梅酒コーナーなんかも設けられていると「やらなきゃ」とか思わされる、この心理はなんなんだろう(苦笑)。

今年は素直に従うことにしました。

置き場所に困るのですが…。

 

ホワイトリカー苦手なので、ブランデーでいつも漬けています。

冬になったら、飲めるかな。楽しみです。

 

糖質?そんなの知りません(←え?)

 

 


f:id:spicy365days:20190620100218j:image

 

北野天満宮、天神さんの福梅いただきました。

先日、天神さんに行った時に気になっていたのですが買えなくて。

そしたら、偶然いただいてしまいました。

ありがたや。

 


f:id:spicy365days:20190620100426j:image

 

酸っぱくて、ほんのり甘さが残って美味しかったです。

これで一年、健康に過ごせるかな?