spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

クチュリエ羊毛フェルトのエゾモモンガ完成

f:id:spicy365days:20231118223008j:image

みなさん、こんばんは⭐︎

今日はとっても寒かったです。

一気に季節が進みましたね。

と言いつつ、また暖かくなりそうですがw

 

 

さてさて、チマチマと進めていたフェリシモクチュリエ羊毛フェルトのキット、完成しましたー♪

f:id:spicy365days:20231118223910j:image

北海道に住んでいるモモンガ、エゾモモンガちゃんです。

かわいいですよね♡

 

f:id:spicy365days:20231118224113j:image

羊毛フェルトはこんな感じのフワフワの羊毛から作ります。

キットで材料が全部揃っているから、ほんとに楽だった。


f:id:spicy365days:20231118223015j:image

時間はかかったけど、初心者でもキチンと作れました。

羊さんの毛から、こんなリアルな動物が作れるなんて、感動しちゃう。

羊毛フェルト、すごい。


f:id:spicy365days:20231118223012j:image

エゾモモンガという生き物についても、初めて知ることができました。

北海道だけに住んでいる固有種ってとこが、すごいですよね。

実物はもっともっとかわいくて、悶絶しちゃいます。

(よかったら検索してみて下さい。)

 


f:id:spicy365days:20231118223005j:image

しっぽがモッフモフです。

後ろ姿までかわいい〜♡

 

クチュリエのキットは月1回届きます。

次はオコジョちゃんが届いてました。

オコジョちゃんもがんばって作るぞー♪