spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

ヤマアジサイが咲きました

 

f:id:spicy365days:20220522141749j:image

 

ベランダのヤマアジサイが咲きました。

 

もうすぐ梅雨でしょうか。

 

昨年は5月から雨が多くて6月になってから逆に晴れの日が多くなったりして変な気候でしたが、今年はどうなんでしょう。

 

 

f:id:spicy365days:20220522141802j:image

 

それにしても、ヤマアジサイって地味ですねw

 

これでも満開なんですよ。

 

しかも、今年は例年より大きなお花が咲いてくれたんです。

 

こう見えて。

 

でもこの素朴さがわりと好きだったりして。

 

 

f:id:spicy365days:20220522141832j:image

 

年によっては咲かなかったりするので、咲いてくれただけでも嬉しいものです。

 

花が終わったら、ざっくり切り戻して来年に備えます。

 

ヤマアジサイは病気や虫の心配が全くないので、その面ではとても育てるのが楽です。

 

 

今回は地味なヤマアジサイの話でした。

 

ではでは、また~^^