spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

猫の入浴後はドライヤーより布団乾燥機と知った話

f:id:spicy365days:20230612183049j:image

みなさま、こんにちは、こんばんは!

すっかり梅雨でございますね。

毎日、鬱陶しいお天気ですが、元気に行きましょう。

 

 

今回もなんということもないのですが、猫さまの近況など。

 

このポーズ、人間みたいでなんか笑える。

f:id:spicy365days:20230612183052j:image

 

これはあの幻の生物?ツ◯ノコ?

f:id:spicy365days:20230612183043j:image

 

なぜかこんな風にコチラを見つめてる時がありますw
f:id:spicy365days:20230612183049j:image

 

たぬニャンw
f:id:spicy365days:20230612183040j:image

 

凛々しいお顔の時も。
f:id:spicy365days:20230612183036j:image

 

飛んでる虫なんかをよく見上げてます。
f:id:spicy365days:20230612183046j:image

 

お昼寝タイム。
f:id:spicy365days:20230612183058j:image

 

この手はなんだニャ??
f:id:spicy365days:20230612183055j:image

 

 

先日、初めて猫さまをお風呂に入れてあげました。

(ちょっと写真を撮る余裕はなかったのですが。)

洗ってあげたり、シャワーはわりと平気だったのですが、ドライヤーが超ダメで逃げ惑ってしまい。

 

困って検索したところ、布団乾燥機なら音が静かで良いとのことで。

長年使ってなかった布団乾燥機を慌てて引っ張り出しました。

たしかにドライヤーよりはかなり穏やかな音で、なんとか遠くから温風を当ててあげて、乾かすことができました。

 

タオルドライだけだったら、なかなか乾かずに風邪引いてたかもしれないです。

布団乾燥機、神!

というか、ネットの情報って、マジでありがたい!

と、思いました〜。

 

 

ではでは、今回はこの辺で〜。

またお会いしましょう♪♪