spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

わが家にキャスター付きワーキングチェアが来た

f:id:spicy365days:20200728211005j:plain

 

みなさん、こんばんは!

 

先日、DIYした作業部屋(仕事部屋?)の椅子を物色中と書いたのですが、ついにわが家にもキャスター付きワーキングチェアがやってきました!

 

 

↓以前の椅子はこれでした。小学校の椅子みたいでこれはこれでかわいかったけど、作業性ははっきり悪かった。夫氏が趣味で買ったんだけど、使ってなかったので私がお下がりでもらって、長年使ってました。もう十分働いたよね。

 

f:id:spicy365days:20200716210133j:plain

 

作業スペースをL字型にしたので、スムーズに移動できるようにキャスター付きで180度座面が回転する椅子が欲しかったんですよね。

 

それと、わが家の床は無垢板なので、できればキャスターはなるべくスムーズなもの。デザインはシンプルでコンパクトなものという条件で、ちょっぴり北欧風だったらいいなという感じで、ネットで探しに探しました。

 

それで、やっとこちらのワーキングチェアにたどり着きました。自分にとっては、けっこう大きな買い物だったので、悩みましたよ~(笑)。

 

f:id:spicy365days:20200728211022j:plain

 

悩んだだけあって、ほぼ理想通りの椅子に出会えたと思います!とても快適で大満足

 

ちなみにこんな感じで届きました↓


f:id:spicy365days:20200726195645j:image

 

うまいこと収まってるね、と感心した。

 

 
f:id:spicy365days:20200726195709j:image

 

組み立て式でしたが、女一人でも簡単にできました~。

 


f:id:spicy365days:20200726195725j:image

 

椅子の高さの調整だけはちょっと堅かったけど。

 


f:id:spicy365days:20200726195736j:image

 

キャスターは球状で丸いので、とても動きはスムーズなのですが、ちょっと音が気になったのと、やはり床に気を使ってしまうので、とりあえず手持ちのラグを敷いて使うことにしました。

 

キャスターにちょこっと真鍮があしらわれているのがおしゃれだなと思います。 

 

 

f:id:spicy365days:20200728211040j:plain

 

使ってみて、もう快適すぎて。

 

キャスター付きと180度回転式は、こんなにも楽なんだと。

 

背もたれとひじ掛けの形状も包まれる感じでとてもリラックスできます。リラックス感までは考えてなくてデザインで選んだつもりだったけど、これはかなり得した気分です。

 

DIY後、この作業スペースの収納も日々改良していて、IKEAで購入した収納用品などを活用して、欲しいものにすぐにパッとアクセスできるようになりつつあります。

 

かなり快適でスムーズな作業スペースになってきました。用がなくてもここに座ってしまうくらいです。これで、仕事もはかどるはず!

 

あとは、壁面のデコレーションをいろいろと勉強したいです。

 

今は漫然とお気に入りの絵を飾ってる感じなので。

 

 

f:id:spicy365days:20200728211058j:plain

 

インテリアのことを考えるのって、本当に楽しいですね!

 

逆に言うと今まで、どれだけ我慢してたんだろうって思います。

 

我慢と言うか、妥協というか。

 

それで余計なストレスも溜まってたかもな~。

 

インテリアって毎日使うものなので、大事にした方がいいですよね。

 

今回のビフォーアフターでそれをすごく実感しています。

 

 

ではでは、今回はこのへんで~~~^^

 

 

 

 

↓今回購入した椅子です。ご参考までに・・・回し者みたいですね^^;