spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

8月のハーブティー


f:id:spicy365days:20200830164612j:image

 

今日で8月も終わりですね。

 

本当に暑い8月でした。記録的な暑さだったそうですね。

 

まぁ、そのような言葉は毎年聞いているような気もしますが・・・。

 

コロナウィルスの影響で人間の活動や移動が制限されているので、今年は少し涼しい夏になるかなと勝手に思っていたのですが、全然そんなことなかったですね^^;

 

 

 

さて、先日ご紹介した『魔女の12か月』という本より、8月のハーブティーを作ってさっそく飲んでみました。

 

レシピはここには書けないのですが、ミントをメインとしたさっぱりしつつも、冷房冷え対策もできるハーブティーでした。

 

PC作業の合間などに、スパイスクッキーといっしょに。

 


f:id:spicy365days:20200830164631j:image

 

さっぱりとして、とてもおいしかったので、あっという間に買った分のドライミントが終わってしまいました。

 

自分で調合して作るハーブティーもなかなか美味しいものだと思いましたし、何より楽しいです。

 

今回は近くのスーパーで材料が手に入ったので良かったのですが、少し割高なので、次はネットでまとめて注文してみようかなと思っています。

 

来月のハーブティーはどんな味だろう。楽しみです♪

 

 

ではでは、短いですがこのへんで。

 

9月もまた、みなさまにとって、素敵な1か月となりますように。

 

 

魔女の12ヵ月  自然を尊び、知り尽くした魔女の「暮らし」と「知恵」

魔女の12ヵ月 自然を尊び、知り尽くした魔女の「暮らし」と「知恵」

  • 作者:飯島 都陽子
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)