spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

今年の目標の記事をまだ書いていませんでしたので

f:id:spicy365days:20210121142321j:plain

(写真は何年か前なのですが、長野県茅野方面の高原です。車山高原?友人に連れて行ってもらったので、詳しくはわからなくてごめんなさい^^;)

 

 

みなさん、こんばんは!

 

 

さて、2021年の1月も半ばを過ぎました。

 

そろそろ2021年の目標の記事を書かなくちゃ!と、思いまして。

 

みなさんの記事を読ませていただいていると、素敵な目標を掲げていらっしゃる方が多くて、とても刺激になっています。ありがとうございます。

 

コメントとかなかなかできませんが、いつもちゃんと読ませていただいています。本当に勉強になりますし、インスピレーションをたくさんもらってます!

 

 

さて、わたくしの今年の目標は・・・ずばり「勉強」です。

 

ずばりと書いてしまいましたが、「たぶん勉強」です。

 

いきなり「たぶん」とか書いている時点で、どうやねんという感じですよね。

 

昨年の目標は「地道に継続」だったのですが、今年は何かもう一歩踏み出したい

 

勇気を出して飛び出したい、という気持ちだけはあるのですが、一体どこへ飛び出したらいいのやら??(笑)。皆目見当もついていないんです。

 

それで、どうも頭の中がごちゃごちゃとしているので、これはよくないなと思っていたところ、あるご縁があり、瞑想のオンラインコースに申し込んでしまいました。

 

オンラインコースを受講するなんてもちろん初めてですし、決してお安くはなかったので相当勇気がいりました。

 

でも、まだ10日ほどですが、想像以上の体験ができていて、これは受講してみてよかったなと感じつつあります。

 

そうは言っても順風満帆というわけではなく、今は頭の中はまだごちゃごちゃしていますし、経験のないことをしていますので、脳も体もやや疲れ気味ではあります。

 

肉体のトレーニングもそうですよね。最初は筋肉痛になりますし。しんどいこともありますし。

 

脳の筋トレも、やっぱり最初は疲れたり、混乱したり、いろいろです。

 

3週間ほどのコースなので、のろい私でも来月には終われるかなぁ。

 

その頃には、今よりは頭の中がすっきりしているといいなと思います!(写真の高原の空みたいになりたい。)

 

もしかしたら、もっと具体的な目標が見つかるかもしれませんし、その時には今度こそきっぱり宣言できたらいいなぁって思います。

 

 

ではでは、このへんで。

 

それでは、また~^^