spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

昨年植えたアジュガ、花盛り

 

みなさん、こんにちは、こんばんは!

またしても、ご無沙汰です。

 

実はこの3月からこの歳にして、久方ぶりな新生活を味わって?ます。

 

今までずっと15年以上家業の手伝いをしていたのですが、この度まったく違う業界、職種の仕事で雇っていただきまして。

全てが新しい世界で若い人たちと一緒に働かせていただいているのがとても新鮮で、我ながら不思議な感じです。

ほんとに必死です(笑)けど、ありがたいです。

 

 

f:id:spicy365days:20230407111306j:image

 

さてさて、ベランダ菜園の方はかなり放置ぎみなのですが、今年もお花を咲かせてくれています。

嬉しいなぁ。

 

昨年、寄せ植えにしたアジュガです。今はアジュガだけになっていますが、今年は花の数がすごい増えました。

 

f:id:spicy365days:20230407111259j:image

 

色も鮮やかで、ほんとにかわいいアジュガ

まったく手もかかりません。

 

f:id:spicy365days:20230407111317j:image

 

ネメシアと寄せ植えにしてたのですけど、一年草のはずなのに、なぜか生き残りが一つだけ咲きました。

こんなことなら、抜かずに置いておけば良かったかなー。

 

ハーブ類など。

もう何も変わり映えないですが、今年もワッサワサ笑。

 

f:id:spicy365days:20230407111334j:image

ローズマリー

 

f:id:spicy365days:20230407111417j:image

セージ

 

f:id:spicy365days:20230407111427j:image

レモンバーム

 

f:id:spicy365days:20230407111506j:image

タイム

タイムは今年は花が咲かなさそう。

刈り込みが足りなかったのかなー。

 

わが家の小さなベランダのグリーンたち。

今年も春が来て嬉しいです♪

 

新生活や新しいことを始めた、始めるみなさんもいらっしゃるかと思います。

どなたにも、温かな春の風が届きますように♪

 

ではでは、またー☆