spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

ベトナムのつけ麺 ブンチャー

 

f:id:spicy365days:20230502115622j:image

 

GW、いかがお過ごしでしょうか?

新緑が爽やかですよね。

 

f:id:spicy365days:20230502120145j:image


f:id:spicy365days:20230502120142j:image

 

一年の中でも、特に大好きな季節です!

 

そして、わが家の猫くんのお誕生日月間でもありまして、昨日はお祝いをしました。

 

f:id:spicy365days:20230502120350j:image

一歳のお誕生日おめでとう!

 

 

さてさて、温かくなってくると食べたくなるのがエスニック料理。

 

先日、教えてもらったベトナムのつけ麺「ブンチャー」というのを作ってみました。

 

f:id:spicy365days:20230502120630j:image

 

ブンというのはベトナムビーフンです。

実は今回ブンが手に入らなくて、フォーで代用しましたが、けっこう美味しかったです!

 

レシピは以下のサイト様を参考に。

 

https://saturdaymorning.jp/post/22

 

たっぷりの香草やハーブにお野菜と、香ばしく焼いたお肉に米粉の麺。

それらを甘辛タレでいただくと、なんとも言えないハーモニー。

美味しすぎるー!

 

f:id:spicy365days:20230502121424j:image

 

作り方もそんなに難しくなくて、いいですね。

ミント大好き人間としても、たまりません。

あとは、ライムがあっても良かったかな?

 

GWにみなさんもエスニックなつけ麺いかがでしょうか?

 

ではでは、また〜♪♪