spicy365days

スパイス・ハーブ・アロマ~香りの世界にいざなわれ~

カレーいろいろ(まだまだ修行中)

 今回も何日分かまとめて、作ったカレーをUPです。

 

f:id:spicy365days:20181019001231j:image

2018/10/2  「欧風ビーフカレー

 

 こりもせず、下手な欧風カレー。やっぱり、あっさりしてしまう。

欧風は、ルーを使ったほうがいいね。

鉄腕DASHで、海上自衛隊のカレーが紹介されてたけど、やっぱりルー使ってたもんな。

海上自衛隊のカレー、おいしそうでしたね~。

男性陣は、ああいうカレーのほうが好きだろうな。

 

 


f:id:spicy365days:20181019001612j:image

2018/10/5  「レッドキドニーのスパイスカレー」

 

インドのスパイスカレーなら、やっぱり豆がおいしい!と、私は思う。

(今のところ。)

パクチーたっぷり。バスマティライスとの組み合わせ、たまりません。

とはいえ、私は本物のインドカレーがどんなものなのか、実は分かってない。

 



f:id:spicy365days:20181019002023j:image

2018/10/11  「とにかく具をみじん切りにした?カレー」

 

なんなんですかねー、失敗作です。記憶にもあまり残ってない。

何をどうしたかったんだ、このカレーは。

ヨーグルトが分離してしまっているのだけは、よくわかる。

 

 


f:id:spicy365days:20181019002156j:image

2018/10/12  「ひよこ豆のスパイスカレー」

 

 お豆のカレーといえば、ひよこ豆は定番ですよね~。

見た目がぷくぷくしていて、なんともかわいらしい。

最初にこの豆をひよこと呼んだ人、センスあると思う。

でも私としては、ひよこ豆の食感はちょっと固いというか。

もうちょっとトロトロ系のほうが、実は好きですね。

かわいいし、手に入りやすいから、これからも時々使うとは思うけど。

 

こんな感じで、カレーの修行はまだまだ続きます・・・。